2024/8/1(木)

この日の課題

この日は、Ubuntu上でSpring bootを起動して簡易的なwebサイトを作ってそれをWindows上で見れるようにするという課題をもらって取り組みました

今回「Spring bootで簡易的なサイトを作る方法」みたいな検索のかけ方をして出てきたブログを参考に進めてたんですけど、


毎回思うのが絶対サイト通り進めている(はず)なのに最後実行するところで毎回エラーが発生するのはなんでですか??嫌がらせですか??

あ、これ別にサイトを立ち上げた人に怒っているのではなく上手くいかない自分の手際の悪さにキレてます

Spring bootって最初触った時、本当になにしてるのかよくわからなかったからとりあえずブログの通りに進めてやってたんだけど


日記を書き始めて改めてSpring bootを調べてようやく理解できた。
Spring bootの凄さ(決して内容の理解が深まったとかではなくただ凄さを実感しただけ)

今日は結局Windows上で表示できなくてわからないまま一日が終わりました。